2017-05-18

ワンコインプチ講座「肝木の春・肝臓をケアする食事」のご報告(2017.5.14)

う514日(日)は第13回目 犬猫の食と自然医療の学校主催「プチフェスタ」でした。
今回は新企画!ワンコインプチ講座「肝木の春・肝臓をケアする食事」で登壇させていただきました。初の試みでしたが、たくさんのわんちゃん・飼い主様がお越しいただき、とてもうれしかったです。本当にありがとうございました!


30分という時間制限の中、足早にまくし立てるかのようにだだだーっとお伝えすることになりましたが、お分かりいただけましたでしょうか(^^;) 
もっといっぱい話したかった...(笑)

肝臓をケアする食事のまとめとして
・肝臓のストレスになる尿素を増やさない良質な脂質を適度に摂る
・抗酸化作用のある食材を摂る(ビタミンC、ビタミンE、フラボノイド)
・糖代謝を高める食材を摂る
食事療法に加え、中でも大切なのは「運動」です。
わんちゃんもバランスが大切なんです

ご参加いただきましたファニー君(タビハグの訓練仲間のわん友くん)のママが詳しくブログに書いてくださっています。ありがとうございます!

今後のフェスタではこのようなプチ講座を順次開催していく予定です。

是非、いらしてくださいね~。お待ちいたしております!

Dog Foodie Wag 
---------------------------------------------------
Facebook(講座・セミナーのご案内)
Dog Foodei Wag
https://www.facebook.com/dogfoodiewag/

instagram(日々の記録用)
https://www.instagram.com/chiakiwang/

0 件のコメント:

コメントを投稿