2017-04-28

プチ講座「肝木の春・肝臓をケアする食事」

5月14日(日)プチフェスタ(@プラーナ和漢自然医療アニマルクリニック)の新企画としてワンコイン「プチ講座」を開催いたします。

今回は「肝木の春・肝臓をケアする食事」がテーマです。
個人的に肝と春の食養生が好きです!というのも...春が苦手でお酒が大好きなので肝をいたわりたい飼い主と経絡検査で肝にいつも反応が出る怒りん坊なタビの食養生はいろいろ工夫しております(笑)

自然界の陽気が徐々に増して行くにつれ、昼の時間が長くなり、冬の間地面の下でじっと力を貯めていた植物達が次々と芽生えます。
春は冬の間に貯えたものを使い始める季節ということから、生命力が活発になり、肝臓が活発に働きはじめて食欲増進と共に肝臓にストレスが掛かる季節でもあります。
このプチ講座では東洋医学と西洋医学それぞれの側面から「肝臓」の仕組みを学んでいただき、毎日の食事に取り入れていただきたい食養生についてお話させていただきます。
ご予約も不要ですので、ぜひお立ち寄りくださいませ♪
詳しくはこちらをご覧ください。→https://www.facebook.com/events/1847282762155820/

Dog Foodie Wag 
---------------------------------------------------
Facebook(講座・セミナーのご案内)
Dog Foodei Wag
https://www.facebook.com/dogfoodiewag/

instagram(日々の記録用)

0 件のコメント:

コメントを投稿