2018-05-10

春の食養生も後半戦、クレソンは最強!!

春の食養生もいよいよ後半戦!
元気の源である「気」の停滞を解消して、「血」の巡りを良くすることが大切な季節です。
そんな季節におすすめなのが「クレソン」!
クレソンはお肉料理の付け合わせのイメージですが、実は「最も栄養価の高い果物・野菜ランキング」第1位という栄養満点の最強野菜なのです!!

クレソンは、血の巡りを良くするに加え、癌の予防となる抗酸化物質を大量に作るイソチオシアネートの含有量がアブラナ科の野菜で最も最強とされています!
写真撮影のため、ちょっと豪華(笑)
タビの舌を見て、補気&補血できる鰹を選びました。
クレソンはスプラウト系と同じように、生をザクザク切ってトッピングしています。
おとといからグッと冷え込むので、蒸し生姜パウダーも忘れずに。

先日、阪神の調味料のコーナーで陳皮の粉末(温州みかんの皮)を発見!
理気しまくっております(笑)


飼い主はあさりとレモンのスープでいただきました


犬の薬膳と養生ごはんの教室
Dog Foodie Wag
---------------------------------------------------
Facebook(講座・セミナーのご案内)
https://www.facebook.com/dogfoodiewag/

instagram(日々の記録用)
https://www.instagram.com/chiakiwang/

0 件のコメント:

コメントを投稿