2017-07-11

わんごはん入門講座のご報告(2017.6.24)

梅雨真っただ中の6月24日(土)
わんごはん入門講座(@プラーナ和漢自然医療アニマルクリニック)を開催いたしました。よいお天気で雨も降らずよかったです。(雨女です、わたし)
今回は受講生の方が5名+同期の師範2名の見学もあり、はりきって登壇させていただきました!(笑)今回は早々に定員となり、とてもうれしかったです。

わんごはん入門講座の最終目標は「手作りのごはんが作れるようになる」です。
手作りごはんに興味はあるけど、作り方や量、使う食材など何をどうしてよいか分からない方には特におすすめ。手作りごはんの基本を楽しく学んでいただくための入門講座です。
今回ご参加いただいた飼い主さまはすでに手作り食を作っておられる方ばかりでしたので、もう少し踏み込んだお話しと「梅雨の食養生」についてお伝えさせていただきました。
ビーグルのエコちゃんの熱いまなざし(笑)

<今回ご参加された飼い主様のお悩み>
・下痢っぽい水様便をする
・ダイエットさせたいが量は減らしたくない、満足感も欲しい
・好き嫌いが多い
・体重に対してどのくらいの配分であげたらよいかわからない
・与えている食材が合っているのかどうか
・野菜の切り方や大きさが分からない
・野菜の配分や量が分からない
・皮膚の痒みを改善させたい などなど

<ご参加いただいた飼い主さまのわんちゃん達>
・トイプードル(2わんこ)
・ミニチュア・シュナウザー(2わんこ)
・ウエスティ
・ブリュッセルグリフォン
・プチブラバンソン
・ビーグル(2わんこ)
・チワワ(2わんこ)

受講後に早速ごはんを作ってくださった飼い主さまより、「水みたいなウンチが減り、形があり、少し硬めになってきましたよ!」とご連絡いただきました。
こういうお話しを聞かせていただくと本当にうれしいです。
ご参加いただきました皆さま、ほんとうにありがとうございました!
適正な体系とは?浮腫み体質のタビもモデルとして登場!

次回は9月頃を予定しております。
現在、「薬膳食療法専門指導士」の資格取得に向けて勉強中です。
8月末のテストまで勉強に専念させていただきます。
合格できますように(笑)

Dog Foodie Wag
---------------------------------------------------
Facebook(講座・セミナーのご案内)
Dog Foodei Wag
https://www.facebook.com/dogfoodiewag/

instagram(日々の記録用)
https://www.instagram.com/chiakiwang/

0 件のコメント:

コメントを投稿