2018-06-06

第19回犬猫と人の自然療法フェスタ@OPPO Atelier & Lab

2018年6月2日(土)に開催いたしました「第19回犬猫と人の自然療法フェスタ」@OPPO Atelier & Lab(大阪市西区)のご報告です。

この日は緑と青が織りなす青葉空で、梅雨入り前のさわやかな初夏を感じられるとてもよいお天気でした。
午後からは空調が効かないくらいたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!

刺さない鍼・指圧・あん摩、理学療法などの施術や森先生による病気相談、食事相談、cocotte*maka&ほしまるキッチンのオリジナルグッズやおやつも大盛況でした。



ワンコインプチセミナーも大盛況で盛りだくさんの内容でした!

11:00~ 「飼い主さんが体験!ストレッチによる理学療法」
講師:健幸サロン~あん~/田中

飼い主さまにもストレッチを体験していただき、わんちゃんへのストレッチの大切さを実感していただきました。



12:00~「バンズも手作り!米粉を使って可愛いワンバーガーを一緒に作ろう!」
講師:笑顔飯店/玉置・筒井・森田

待っているわんちゃん達もとてもワクワクしていていました。飼い主さま達がそれぞれ丁寧に可愛く作ったバーガーをわんちゃん達は一口でがぶり(^^;



13:00~「犬の心理と行動の基本」
講師:Dog Rescue A&R/高木

愛犬と暮らす上で、愛犬を守る上で超基本の基本!だけど知らない人の方が断然多い。
リード、スリップリード、首輪の話からチョークチェーン、ブロングカラー、Eカラーについてお伝えいたしました。




14:00〜「愛犬と飼い主さんのための薬膳と養生ごはんのミニ講座(梅雨編)」
講師:犬の薬膳と養生ごはんの教室 Dog Foodie Wag/櫻井

梅雨に起こりやすいトラブル、食欲異常(食べ過ぎ&食欲不振)・胃もたれ・嘔吐・便通異常(下痢・便秘)、皮膚の痒みなどを予防するたの食養生についてお伝えいたしました。


15:00〜「命を繋ぐペットの応急処置」
講師:ヘルシーライフ♡わん/楠木

アナフィラキシーショック・やけど、これからの季節に気をつけたい熱中症など、いざという時に備えた応急処置についてお伝えいたしました。

16:00〜「うんち鑑定士1級」認定セミナー
講師:獣医師 森 研一

今回で3回目を迎える「うんち鑑定士」セミナー。
うんちは愛犬からの大切なお便りです!
まだまだ続きますよー!しかし、うんちは奥が深いですね(笑)



犬猫と人の自然療法フェスタは次回の7月7日で20回目を迎えます!ジーンとしちゃう(T_T)


当日は七夕ということもあり、いろいろ(?)考えて、皆さまをお迎え出来ればと思っております!

ぜひ、お誘い合わせの上、お越しくださいませ♪

OPPO Atelier & Labの渡部さま、いつもありがとうございます!

犬の薬膳と養生ごはんの教室
Dog Foodie Wag
---------------------------------------------------
Facebook(講座・セミナーのご案内)
https://www.facebook.com/dogfoodiewag/

instagram(日々の記録用)
https://www.instagram.com/chiakiwang/


0 件のコメント:

コメントを投稿